GWに行った扉温泉からの帰り道、久しぶりにきれいな夕焼けを見てよろこんでいたら 槍ヶ岳がハッキリ見えるのがめずらしいそうで、慌てて写真をパシャ
私の前のブログの人が下山途中でケガをした山です(笑) 左側、ちょこんと▲尖っているのが少しだけ突き出ています、わかりますか?

別の日、ちょっと海までドライブ 北アルプスはこんなにキレイ

安曇野あたり すでに田植えが終わるこの時期は水面に山が写ってキレイです(写真は走行中の為イマイチ)

白馬あたり まだ菜の花が咲いていました

日本海へ 赤い橋が美しい弁天岩がシンボルの能生海水浴場(子ども日なので鯉のぼり)

子どもの頃、夏になると毎年家族で来ていた宿がある海水浴場です(今でもその宿はありました(驚き)すごい)

もう少し行くと道の駅マリンドーム能生があり、カニなどが食べられます(ねっ〇亀さん 次こそは会いに伺います…)
天気に恵まれ いいドライブでした。
