決勝戦&3位決定戦

木原 匡彦

先日、息子達の野球の公式戦がありました。

まず、長男(小5)は6年生以下のAチームでの準決勝。

2番セカンドで出場し、この試合はノーヒットに終わるも、守備では内野ゴロを2つ捌いて、何とかチームに貢献し、決勝進出。

そして、次男(小3)は4年生以下のCチームでの準決勝。

6番センターで出場し、タイムリーヒット(2打点)とセンターフライを取って、チームに貢献するも、最後の最後で逆転されサヨナラ負け…。

そして、今週土曜に長男の決勝、日曜に次男の3位決定戦。

特に長男は5年生以下のBチームでは初戦敗退して、悔しい思いをしているため、Aチームで悔しさをぶつけられるか?

二人とも最後は勝って終われれば最高だけど、とにかく全力で頑張ってほしい。

記事一覧
STREAMS
SITE