だんだん暑くなってきましたね〜
ぷ〜んって唸るあの「小さな吸血鬼」から身を守る季節到来です!

というわけで、先日ミルクを連れて
フィラリアの薬をもらいに動物病院へ行ってきましたー
いつものように軽い健康診断をしてもらっていると、
先生から「心臓から少し雑音が聞こえますね〜」と予期せぬ発言が。
「えっ!まじか・・・」と一気にハラハラ。

シニアの小型犬にはよくあることらしく、
近いうちに超音波検査をした方がよいみたいです。
最近のミルクは、歳とともに食が細くなるどころか
大好きなサツマイモを喰いまくって「横に大きく拡大中」だったので、
すっかり安心しきっていました・・・
(お腹が空くと、寝ている僕の上に乗っかって起こしてくる強者です。)

ここのところ咳き込むことが少し多くて、
「太って気道が狭くなったのかな?」なんて勝手に思っていましたが、
心臓からのサインだったのかもしれません。
ミルクは来月で13歳(犬年齢で68歳)。
わたくし56歳。
むむっ、、とっくに大先輩やん!

早めに半日検査入院の予約を入れねば・・・
